スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画:GINZAを使いやすくしてみよう Chrome編



UIが見辛い、使いづらい、動作が重い、ゴミ、カス、うんこと評判のニコニコ動画:GINZA。
「こんなんじゃ動画視聴も捗らないよ~」と嘆くその前に、5分で出来るUIの改善を試してみましょう。

導入方法等は↑の動画を参照してください。

動画中で紹介されているスタイルシートのデザインも素敵なのですが、特にオススメなのがこちら。

・ニコニコ動画:GINZA 原宿スタイル 
GINZAの新機能を損なわず、動画視聴の邪魔にならないように配置し直したオススメのスタイルシート。

プレイヤー適用前
適用前


プレイヤー適用後
適用後


・ニコニコ動画:GINZAのランキング・検索結果のサムネを元に戻す
些細なようで大事な変更部分。UIの見やすさが違ってきます。

サムネ適用前
適用前

サムネ適用後
適用後


この他にも、既にたくさんのUI、動画プレイヤー周りを改善するスタイルシートが作成されています。→ 検索


あまりたくさん導入すると、ただでさえ動作の重い動画プレイヤーがさらに重たくなるのが玉に瑕ですが、
自分に合ったカスタマイズを厳選して導入すれば、使い勝手は大きく向上するはず。

「糞プレイヤーになった!ニコニコは終わりだ!プレミアム解約だ!」
と僕も思っていましたが、これらの改善で救われました。
作成して下さった方々に感謝を。

そしてGINZAを作った奴ら!お前ら全員クビだクビだクビだ!
お得意のニコ割アンケートでGINZAに対する感想を採ってみろや!バカ!バカ!マ○コ!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。