スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鎧闘神戦記】 光臨の超鎧闘神 【カードダス】



何もかも懐かしい・・・


SDガンダムカードダスシリーズ「SDガンダム外伝」は、
当時人気絶頂であったドラクエ等のRPG要素をデザインに取り入れた派生シリーズの一つです。

カードダスの裏面にストーリーを綴っていくと言う手法で売り出され、
コミック、OVA、ゲーム、プラモデル等に展開するも、
MTGを始めとしたTCGの台頭により、カードダス自体の人気が低迷。
ガンダムWをベースとした「鎧闘神戦記」第三章「黒い鎧闘神」で打ち切りとなってしまいます。

その後、外伝そのものはガンダムXをベースとした「SDガンダム聖伝」で復活するも、
「鎧闘神戦記」は打ち切られたままでした。

2007年からスタートした復刻版カードダスの好評を受けて、
14年の歳月を経てついに完結したものがこちら、「光臨の超鎧闘神」なんですね。
このオール描き下ろしの完全新作も含めた全四章のコンプリートボックスのお値段!

なんと13,125円!たけえ!

当時の付録のカードでコンプするためにガンダムエースも買ったなあ。
本当に懐かしい。もうあれから2年経つとは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。